カリカリマシーンSPの口コミ ペットの留守番に悩む飼い主さんの強い味方!

カリカリマシーンSPの口コミを大紹介!ペットの留守番に悩む飼い主さんの『最終兵器』の実力とは?

カリカリマシーンSP ここが良い!ここが悪い!

カリカリマシーンSPは、スマートフォンで遠隔操作できる自動給餌器(自動エサやり機)です。

 

2016年の10月に発売以来、大人気で楽天、アマゾンでも売り上げ1位を達成しています。

 

使用ユーザーから「画期的な商品!」と絶賛されています。

 

しかし、中には「もっとこんな機能があれば・・・」という声も聞かれます。

 

そこで、こちらではカリカリマシーンSPの良い点、悪い点について使用ユーザーの声をお届けします!

 

カリカリマシーンSP ここが〇

 

 

・他社の自動エサやり機は愛猫に破壊されてしまうものも散見されますが、カリカリマシーンSPは頑丈なので、安心。

 

・フードタンクもトレーも取り外し可能、水洗いできます。また蓋もロックできるのがいいですね。

 

・通常は家庭用電源で緊急時は乾電池で作動するので安心。

 

カリカリマシーンSP ここが×

 

 

・設定に手こずったり、たまにアプリが使えなくなったりする。

 

・音声のアプリですが、話すと聞くは同時に使えない。

 

・部屋が真っ暗だと何も見えない。

 

・カメラがついているが、どのくらい食べているのかは見れない。

 

・トレーが平らでフードが奥に押されて溜まってしまい、食べにくそう。